1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

久しぶりに1日中、幸せな時間。

今日は総合病院の血液内科受診日。

担当の先生とのファーストコンタクト。

いい先生でした。職員に厳しそうだけど熱心な感じで、寄り添って頂けました。

ホッとした受診のあと、退職する同僚と会う約束をしていたので迎えに行きました。


私の身体を心配してくれて、石切神社へ参拝することにしました。昔、年越しカウントダウンによく行った懐かしの場所。

そこに祈り亀がいるらしいです。何度も参拝していたのに知りませんでした。

本殿の奥にあり、足を伸ばすことがなかった場所でした。

亀がたくさんいるでしょ?普通の亀は祈る亀、赤い亀は願いがかなった人が供えます

この用紙に名前と願い事をかいて、祈り亀のお腹に入れて池に沈めます。

石切さんの中にあります。

知らなかったなぁ。丁寧にお参りして一願成就にも手を合わせました。

本殿により、あらためて御朱印も頂きました

こんなふうに様変わりしてました。

知らぬ間に…。

そのまま商店街を散策。元相棒と散策したことを思い出しました。ここで大福かったなぁとか、あかもく買ったなぁとか。

ザーサイ売ってるお店は今もありました。

感動。再び購入しちゃいました。

遅めのお昼ごはんを生田屋というところで頂きました。柿の実うどんとかやくご飯定食を頂きました。うどんに柿の実が練り込んであって、柿色のうどんで甘みがありました。

新しくできたお店で饅頭を買いました。 

剣よもぎ饅頭と、プリン饅頭。美味しそう。

お店の前のイートインスペースでアイスクリームを食べました。同僚との会話の中で、天然間違いで大爆笑。声が出なくて息ができないほど笑ってしまったのは久しぶりでした。

この同僚とは出会って半年と少し。

趣味が講じて話すようになったお姉さん。

優しくて強くて可愛くて素敵。

とても楽しい、そして勉強になる時間を過ごしました。幸せな時間でした。

居心地の良い人です。

良いお付き合いができたらいいなと思います。もっと一緒に仕事したかったなぁ。