1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

陽当りと気持ちと、日常と。

うつ病は日光にあってる暮らしの人の方がなりにくい…ってあながち間違いじゃない気がする。うちの家は日当たりが良くない。

だからマイナスな気持ちもうむのかな。

朝から電気つけないと暗いし。

何かやる気が億劫なのも日当たりのせいだろうか?と、ふと考える。

家でコーヒー飲むより外で飲もうか…とか思うけどお金かかるしな…


相変わらず節約モード継続中。

お菓子は職場にあるものを食べて、家ではまだ新たに購入してません。


ある分だけ食べてます(宣言)




お弁当も面倒で「湯がき弁当」作りました。

コーン、枝豆、人参、ささみ、キノコを湯がいてドレッシングでモリモリ食べました。

ダイエットってわけじゃなく、ただ簡単!ってのが理由。


11月笑顔で過ごせるように楽しい予定をチラホラいれる明日も頑張るよ。