1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

小さな発見が嬉しかったアラフィフ

1つ目は話した?かもしれないけど、美容室で披露したら、職場同様「すごーい」と言われたので。

先月、京都に行った時、高速でねんきの入ったHONDAレジェンドが走ってまして、「渋っ!!」と隣を見たら、運転してるのは渋いおじさん。

思わず助手席にいた相棒が「巨人や!!」というのでビックリ。

オール巨人さんでした。

マジで?と目的地についた後、調べたら巨人師匠がツイッターに9月にレジェンドを購入したのをあげてました。

すごい発見したなぁーと嬉しかったです


もう1つの発見は携帯アプリのラインを使い始めて、10年近く経つのだろうか(不明)

昨日、車の代理店に行った時、若い店員さんと連絡のやりとりが必要でライン交換したんですね。その人の名前が「〇〇〇」で、名刺の名前と何一つかぶってない。

「なんで?」と聞くと「僕、名字が□□なんでニックネームが昔から〇〇◯なんですよ」と言われました。

へぇーっと笑ってると、「名前変えてくださいね!」と言われたので、??となると「やりましょうか?」とラインの名前を変更してたんですね

ここ最近一番たまげたかもしれません

人様のラインの名前を表示変更できるってことを今まで知りませんでした。

知ってました?もう感激して、全部触りました。そしたら名前が思い出せない人もいました苦笑。まさかそんな機能があったなんて。

日常使いしてるのに、知らないことってあるんですね。驚きました。

なんか凄く興奮しました笑