1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

3キロ増しの変わらないアラフィフ

食欲の秋。

手抜きの御飯と、店屋物の食事のせいか太った…。むしろ3キロ増ですんで良かったわ


久しぶりに職場の更衣室で、他部署へ異動した同僚と顔を合わせたら、驚くほど痩せていた。どうやって!?と聞いたら「真似しちゃダメよ。ファスティングとか基本食べてないから」って。真似できないわ…

でも、また体重計にのるきっかけをくれて有難う…です。



そんなことがあってまた、時間があると夜な夜な、ご利益のある神社を参拝がてら散歩し始めました。



お月さんがキレイだなーとか感じたり。

こんなことでもしないと歩くの退屈だわ。音楽聞きながらとかだと危ないし。



散歩のついでに近所のドラッグストアへ化粧下地買いに行ったら、こんなのあったので買いました。

とりあえずお試し。少しでも安い商品で肌に合えば嬉しい。


更に、歩いたくせにこんなの買ってる



なんのために歩いてるの?おおいなる矛盾。

冬限定じゃない方が好きだな。なんかバニラが柔らか過ぎて嫌だ。冷凍庫にしばらくおいたけど変わらず。やっぱりハーゲンダッツにすれば良かったと後悔した…

※食べることを後悔しろってところだけど。


体重計を見てショックを受けてから、ユーチューブでダイエット、断捨離、節約、ミニマリスト、シンプリストの動画を漁りました。

我ながら「またそのモードかよ~」「またこの季節かよー」「またやるのー」って我ながら思いますが、やりますよ。


それしないと年を越せない…って思考すら変わりませんね