1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

コロナ(仮)の経過とロキソニン

コロナ(仮)中。検査はしてないけど、医者がコロナというし、自分もそう自覚してる。

ただの風邪ではない。鼻水と咳が一切ない。

※一昨年コロナに罹ってます。


そもそもコロナって発熱したら発症的な考えだったけど、症状でたら発症って言うじゃないですか?「これコロナの症状かも」って普通分かります?


私の場合、年末はウォーキングもジムも頑張ってた。昨年30日は深夜勤務終わりで買い物。疲れて寝て目覚めた夕方「あっしんどいよー」と動けず、連絡した同僚が心配して差し入れしてくれました。

微熱があり、吐気と右上半身に筋肉痛がありましたね。

翌日大晦日は少しマシだなーと。実家へ行き母と墓参りと神社参拝を済ませて帰宅。

ダルいなー、胸焼けするなーと思いつつ、しっかり年越し蕎麦食べて、正月の弁当も用意してて。

元旦は「微熱消えたわ」と早起きして初詣して仕事。食欲はないけど全然お弁当も食べられた。

2日。腕の筋肉痛と胸焼けは続いてたけどぜんざい爆食してました。餃子もね(なぜ?)深夜勤務で倒れてはダメ!という気合ですね。仕事中、頭痛に襲われ、とりあえずロキソニン飲みました。

3日。なんとなるもんだ!と残業して帰宅。お風呂に入ってお節も食べ終え眠りました。

その夜遅く、熱あるのに気づきました。

38.2。もしかしたら昨日もあったのかな?と思い受診を決意。腰も両腕も背中も足以外に筋肉痛がありました。

私はその時がコロナ発症、もしくは前日が発症と思ったのだけど、先生に発症は30日だよ!と言われました。

4日の午前に受診した頃にはかろうじて解熱。それでも両腕や頭が痛くて湿布してカロナールも飲みました。

あまり変化なく、夜にロキソニン飲みました。不思議なことに両腕は痛いのにゴハンは食べれました。食欲あるとかじゃなく、食べられる。

5日の今日もロキソニンを1度飲みました。背中の軽い筋肉痛と、腕の痛みはもうほぼ無く肩こりくらい。食欲は凄まじく出てきた。


発症を30日とするなら今日で一週間。解熱して1日半くらいです。

一昨年のコロナに比べると、咳がありません全く。そして喉痛もマシです。食欲の戻りが早いです。そもそも気持ち悪くても食べられた。熱もマックス38.2で、あとは37.7が1番高くあとは37.5とかそれ以下。

コロナとしたら前回よりもかなりマシかも。

体重はまた減ってたけど体脂肪がばくあがりでした。筋力低下ですね。

その頃のブログを読み返してみたら、熱はもっと高熱で昇降を繰り返してましたし、薬を一切飲んでませんでしたね。

明日は仕事できそうです。頑張らないとな。


ロキソニン、調べると当初のコロナでは禁止だったけど、最近は飲んでいい人もいるようで、ロキソニン効果が私にはあったかもしれません。カロナールはあまり、痛みに効果なかったです。そもそも、38.2がマックスなので高熱の中でも低めですよね。

平熱も高めなので。良かった…良かったなかな。今日も1日ベッドの上とコタツを行き来して、ひたすら食べてました。

糖質ばかりなのでプロテイン飲んだりしてね。お弁当までは気力がわかないので、明日は力うどんを持参するとします。