1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

もしかしてまたコロナか?&自炊貧ごはん

朝から背中が痛い。昨日あんなに寝たのに。


携帯ゲームのせい?なんて思いながら明日の西国三十三ヶ所参りに備えて、やるべきことをこなしていました。

最近、深夜勤務と残業でなかなか動けず、家事用事が溜まっていました。実家にも墓参りも行きました。 

背中の重みが取れずストレッチしてみたり。そんな時、同僚からラインが。

2人コロナ発症したよ!とのこと。うち1人は一昨日、気分が悪いと嘔吐し、私が吐物処理した相手…。微熱でた…と言ってたなぁ。

吐いてスッキリって話てたけど。。


もしかしてこの背中の痛みは年末に経験したコロナ?やだ…やだ…コロナになるなら4月にしてほしい(身勝手の極み)

とりあえずロキソニン飲みました…。

胸焼けもひどいです。

最近、甘いものたくさん食べたけど、ちゃんと、自炊してたんだけど。

とりあえず、見映え悪いごはん紹介。

節約継続中にて、あるもので自炊続けてます

焼鮭と、ブロッコリーとブロッコリーの芯と人参と竹輪と大豆の煮豆の卵とじ。

別日は

ブロッコリー、雑穀米、しじみエキス汁、らっきょう、納豆、ロースハム、竹輪とニラと卵炒め

更に別日は

雑穀米、らっきょう、人参と大根と油揚げの味噌汁、モヤシとハムの卵炒め、かぼちゃとインゲンと人参玉ねぎ舞茸豚肉の煮物。

甘いものは食べられないので、普通の食事は自炊する精神です。


体調もどりますように。