アラフィフ☆一人暮らしも18年目

2022冬、ぼっちになり、病気とか重なり心身共に落ちていました。色々吐き出し自分らしい生き方を模索するアラフィフのブログです。

アラフィフのコロナ生活まとめ①ぶり返し

土曜の夜→軽い右背中痛みでした。ジムの筋肉痛と思い込む。

日曜の昼過ぎ→胸も軽く痛みだす。筋肉痛?と思いましたが、どうも違うぞ…と。

日曜晩→熱を測ると微熱。その後、微熱と解熱を繰り返す。自分の平熱範囲だが喉が赤い?胸の違和感もつづく。

月曜朝→医療機関で抗原検査を受けコロナ陽性となる。

わりと元気。


月曜昼→徐々に熱あがる。夕方には39℃。頭痛始まり、単発の咳。

月曜夜→38℃代で継続。膿痰を吐き出し胸は少し楽になる

火曜朝→37.5℃。9時に解熱。

火曜日中→咳が酷くなる。透明の痰が出る。倦怠感と骨盤、節々が重い。

火曜夕方→また38℃超え。汗かいて1時間後に解熱。そんな状態でした。


月曜朝までは、食べ物あるし自炊しようと思ってたのに甘かった…。動けない…。

日曜から洗えなかったお皿にカビが(T_T)

何とか気力を出して皿やコップを全て流してハイター漬けに。

ネットスーパーで荷物が届いてそれを片付けるのも苦痛。プッチンプリンがなくて、他のプリンは受け付けなくて。ゼリー頼めば良かった…。友達からの情報で配食サービスがあると聞き申し込みました。

コロナ患者が多いと、中々電話も繋がらないみたいですが、私はすぐに繋がりました。

でも、友達が今は子供と40歳以上からって言ってたけどホントかな?

それも3日くらいかかると言ってました…。それまではイオンのお粥とか水でしのぎます。


水分とれって言うので飲んで食べてたら太ってます。。どおいうこと?!

また経過をまとめておこうと思いますわ


常備してたアズレントローチとのど飴に救われる。それを常備してるのが怖いって笑われました。


今、水曜の朝4時前です。身体の節々がいたい。また38℃超えました。何回これを繰り返すのでしょうか?

不安です。