1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフ、コロナ生活4日目の泣き言

手首と股関節が痛い。ブログを打ってる間も痛い…でも1人、悶々とする気持ちを吐き出さずにはいられない


最初はすぐ治る、楽勝!と思ったのになぁ

解熱しても繰り返す高熱に、心が折れてきた


昨日は深夜、コロナ相談に電話してみた。

よくあることなのは分かってる。ただ、他の症状が和らいでるのは確実なのに、何で熱がさがらないのか。

解熱剤飲んでって繰り返し言われるけど、異常に効くんですよね。飲んでも下がらない人とか1℃しか下がらない人いる中、私、2℃とか平気で下がるんですね。

なので、38℃超えくらいなら、汗をかいたり保冷剤で37℃代にするのは容易なことで、だったら飲まなくていいんじゃない?と思うわけです。


でも、飲んだら身体はラクになるみたい。

正直もう、38℃くらいじゃしんどいの分からない。。

昨日はいきなりレディースディになりました。コロナあるあるでネットに書いてたけど一週間も早いです。私にしては貧血になりそうだったので驚きです。ダブルで体調悪いじゃないかと。

月曜の昼に入ったお風呂が最後。発熱解熱を繰り返す私の頭は、汗のせいもあってベタベタ。着替えはしたけど、顔洗ってない…洗う気力もおきない。鏡みて、汚いなぁ…って。


不潔のかたまり、コロナ菌いっぱいの私


元カレと遊びたいと思ったのがダメだったのか。そういえば、火曜の昼に連絡したきり、連絡ない。だいたい火曜夜から水曜1日は彼女とデートなのは知ってたけど、大丈夫?の一言くらいかけれんのか。

アンタがインフルの時は、家に行ってうどん作ってあげたよね?差し入れしたよね?

そして私がインフルもらったよね

そのあと差入してもらったけど…


友達ってそこまでってことだね。

お風呂に入りたいなぁ。夜は熱でるから。

だけどコロナ陽性者の配食サービスの荷物が来るかもしれないのでお風呂に入れません

と、思ったら届きました。


3個


3個


3個


9個


家にふりかけや、お茶漬けの素あって良かったわ。感謝ですね。


さっき元カレから、いつもの「行ってきます」ラインあったけど、大丈夫とか、一言いえんのかって…送っちゃいました(^_^;)


今のところ、熱止まってます。このまま治まればいいのになぁ。