1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

西国散華の額の完成。

今日は大雨でした。まさかこんなに雨降るなんて…想定外でしたが朝からトヨタに行ってました。

先日、必要な物を持っていき忘れたのでね。

片道1時間かけての道のりでした。

帰り道、明日、姉の家に行くのでケーキを購入しました。

昼過ぎから、今日は掃除!と気合い入れて掃除機だしたら、動かない…うんともすんとも言わない。そういえば前回も途中でよく電源がきれるのを思い出しました。

さすがに諦めました。見ると2010年に購入した掃除機。さすがに寿命ですね。よく頑張りました。


仕方なく、模様変えと床拭きに切り替えました。洗濯物も一気に洗ってコインランドリーに乾燥しに行きました。帰ってからは姉の家に夕飯を持って行くために、下ごしらえを。

小松菜と揚げと人参の炒め煮は作り、ブロッコリーとエビはサラダ用に準備。

私なりに働きました。


先日、西国三十三所を満願し、散華を台紙に貼付してから、ネットでずっと額を探していました。額って高いし、散華に合うサイズが本当になくて、昨日、ニトリで目星をつけたので現物を探しに行ったんです。


「うーん、画用紙買って足す?いや、切ってしまおう!よし」と頭の中で出来上がりを想像し、1500円の額を購入。額って大したもんじゃないです。めちゃ軽いです苦笑

できあがりがこちら!

映えまんか?笑。少し手を加えたので粗が見えるけど上出来。緊張しました。仕上がりに自己満足です。

和のテイスト最高。部屋の片付けにも拍車がかかります。物をいっぱい捨てたわけじゃないのに、スッキリしていきます。


同時に心もすっきりしていくといいなぁ。

今日も忙しくて充実してました。