1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

もう少し丁寧に生活を見直す。

先日会った元同僚も、怪我で自宅療養中でした。もう働けないだろうなーと話してました。休暇中に副業できるようにしようと思ってると聞いて、有効に時間を使ってるなぁとシミジミしちゃいました。

「私、引き込もれる人なんだよね。掃除とDIY大好きだから、ニャンコと遊びながらずっと動いてるよ、家の中で」と。掃除が趣味っていいなぁ。ニャンコや旦那の世話があるって充実してますね。


こないだ、先生に言われてこの3ヶ月を振り返りました。体調悪い日を除き、1月2月、誰にも会わない完全オフの日は共に1日だけでした。それらを除くと誰かしら人に会ってました。病院とかジムとか友達。

残業とか照らし合わせ、日記見て体調調べても、具合悪いとか書いてあり、回復したらすぐ、動いてました。

その間、職場のコロナパニックで気も張ってたし。ともかく趣味の御朱印に出かけまくっていたのでね。

そりゃ身体も壊すよなって。家でジッとする時間って、大切なんだなと思いました。とは言いつつ、自宅療養期間中、毎日動いてますがね。どれだけーってくらい片付けてます。正直、私の荷物、今から引っ越すよ!って言われたら、1日あれば荷物まとめられる謎の自信がある。。捨てたい病、また始まった… 


今日の夕飯。

雑穀米150グラム、焼鮭、納豆、豆腐とワカメの味噌汁。ヘルシー。 今週、働き者の姉のために御飯を作る予定です。

やっぱり私、誰かに頼りにされるのが好きかも。明日も動きます。雨ばっかり嫌だなぁ…