1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

多少若く見えるアラフィフの女をめざす

もったいないよ。と、同僚に言われた


肌も髪も元がきれいなのにどうしてキレイにお化粧したり、おしゃれしないの?

ダイエットしないの?髪や肌の手入れしたら、もっとおばさんじゃなくなるのに。


、、、と。

ありのままの私を受け入れてくれた彼の存在が私を、女からおばさんに変えた。

嫌、彼でなく自身の問題だけど。


彼は自宅で毛染め、1000円散髪、定期的に剃毛、爪は揃えるなど、お金をかけずに清潔感を心がけてました。

普通に肌も綺麗だったし、「太らない体質」なだけで、若々しく見えた。

近くでみても30代後半。遠目に見れば30前半から20代後半に見えた。


私はいつしか年相応に見られた。前は30代半ばに見られたのに。

寝間着のままの姿で化粧したある日。



口紅はしてない。首のしわ、ほうれい線、タルミ。肥満。目の下のクマ。

酷い顔。


今朝も朝からゆで卵、梨2分の1、チョコ4粒しか食べてません。食べられません。

このままだと肌にもよくないか。


3キロほど痩せたけど、まだまだ十分すぎる肥満なので問題ない。


どおやら病気のせいでエステは無理そうなので(EMS)、少しリラクゼーションを受けたら、運動に通おうかな。と思ってます。


なんのために?わかりません。


彼から返事がありませんでした。仕事時間中しか返事はないようです。

プライベートは彼女の時間って決めてるんでしょうね。

2022年、病気やストレス続きでした。誕生日を前に彼に別れを告げられ、病んでる真っ盛り。50代まであと数年。

今年が終えるまであと3ヶ月もない。


私はどんな気持ちで、どんなこれからを進むのだろう。幸せな気持ちのまんま、死ねたら良かった。今、こんな気持ちのまま、人生終わりたくないな。つらいのが、もっと辛くなるよ。