1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

自分を好きになれるように、自分磨き。

脱毛と光フェイシャルエステとやらを受けてきました。

色が白い、顔が小さい、キメが細かい〜などとおだてられて、「そんなわけないだろ」と全否定していた。

このたるんだ顔のどこが小さいと??人生で一度も言われたことないわ…

色白、キメ細かい、言われてもこんだけくすんでたら意味ないわ…と思いながら「そうですかぁ」と苦笑してる私


施術後、触れたときにひきしまった感じはある。顔ごと変わればいいのに。。


脱毛も数年ぶりにやりました。今回の脱毛は全然痛くない。「毛穴ホントないですね…」と。私、毛が薄いんです…だから放置する。

放置しても目立たないから。。

それでもツルツルにしようと思いました。

一部ですけどね…


先日買ったクッションファンデを使って見たけど、化粧した感じがないというか…やり方が悪いのか。今日、あらためて化粧下地も購入。本当はコンシーラーもアイシャドウもほしい。

ちゃんと、化粧してます!ってやりたいです



アイライナーも。


少しきれいになったと言われたい。


ヘアオイルトリートメントも買いました。

私はまだ白髪染めの必要もなく、髪も別に汚くないだろう…と思っていたけど、最近、抜け毛が多いとか、髪が絡みやすかったのです。


ユーチューブで洗い方、ドライヤーのかけ方を学び、二日目です。

ドライヤー後の髪のまとまりがよく、触った感じもツルツルしたてます。


やっぱり、洗髪、ドライヤーをきっちりやると効果的面です。いかに手入れが大切かを知りました。高いシャンプー必要ないな。

ヘアオイルも必要ないかもしれない。でも、そこらのへんの特売シャンプーを使ってるのです。少し暗いお金をかけてあげていいじゃないか。と思いました。


今まで美容費なんてかけること、ほぼなかったけど、ここ数日ですごくお金を使ってます。でもいいかなって。

ごはん、食べれないんだもん。

今日はこのままじゃやばいと、ドラッグストアでサバスプロテインを購入。

食べれないなら飲む!勢いです。


「相手に依存しすぎだから、おちるとこまでおちる」って言葉がありました。


依存から抜け出すには?色々調べてみたり。やっぱりいろんな育った環境や経験が「依存」には関係するんですね。


自己肯定感をあげる。自分を好きにならなきゃ…と思って、始めたのが顔と髪の手入れです。エステは病気の関係であきらめました。

(エステのうりのEMSがダメみたい)


愚痴りながら、すこーしずつ、すこーしずつ、今に慣れていくといいな。