1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフ、変わらず出会いも恋もない

よく視聴してるYou Tubeチャンネルで珍しく恋愛談義していた。追われる、沼られる女ってどんなの?て内容。


男性ゲストが来てたけど、やっぱりネットに書いてるような内容だった。私は追われるとは無縁の真逆の女性のようです。

付き合う男性に合わせて予定空けてたり、誘われたらすぐ遊ぶし(もちろん付き合ってる相手にです)、すぐラインの返事するし。

俗にいう、尽くしすぎる女性。やってあげるの好きなんですね。頼まれてないのに。

尽くすではないか、世話やきです…。


もちろん、急に「今日駄目だわ」って日もあるけど、相手に何してるか読まれるような女。暇な女、趣味のない女。それがダメなようですね。アイツ何してんだろう?て、ふと考えさせるような魅力がないとダメとか。


私自身、相手のことばかり考えてしまう


もう、元カレとかれこれ2週間遊んでない。遊ぼう!の誘いがない。誘っても「その日はダメ」。もちろん、差入やちょっとしたお茶はありますが。

彼はずっと彼女と遊んでるんだろうな。新しい彼女と付き合って3ヶ月。こんなに週の半分夜遊ぶということは、もう家族ぐるみでしょう。子供好きだからね。

こないだ行った病院で、前の職場の男性が偶然いて「あ、どうも!」って話をしたけど、連絡先を聞くこともなく。


だって、この年代、だいたい結婚してるからな。こういう偶然の出会いからキッカケを掴まないとダメなのに。出会い系は怖いしな。


ふと、私は誰かに出会いたいの?って思う。付き合いたいの?元彼と遊んだりするのは楽しい。気にかけてくれてるのは判る。ただ相手の都合に合わせて遊ぶことが、嫌になってきてる気がします。

何でアンタの彼女の都合に合わせなきゃいけないの。1日くらい普通に友達に合わせて遊べばいいじゃん。それはやなの?

どうして言えないの?言えないんじゃなくて彼女といたいだけ。だと思う。


元彼に何か言おうものなら「他と遊べばいいじゃん。俺だって予定空いたら、〇〇に遊ぼうって言うでしょ?他の友達より、〇〇に言うじゃん。そんな社会人で週に一回必ず遊ぶやついる?俺は変速勤務だし週の半分は夜いないし、毎週遊ばないと、だめなの?」って論破されそう。遊びたいときに遊ぶのが友達だもの。


そもそも、元彼の職場でコロナが蔓延して、うつしたらヤダから、落ち着くまで会わない…と距離を置いてお弁当だけ受け渡ししてた。そんな間に彼は職場で彼女ができて。

最近私がコロナになって長引いて離れられるという結末。コロナ中は時間があって、「まだうつるよね?」「頑張れよ」とか連絡あったけど。結局、皆恋人優先。私もそうでしたけどね。


少しずつ元気になったから、外に出たいのだと思う。何も考えず遊びに行きたいけど、まだ少し咳が出るから抵抗がある。

そんな時に気を使わないのが、元カレだった


アラフィフになると出会いがないなぁ

恋したいなぁ。まず痩せないとなって考える


ふと、元カレの前で良い子にしてる自分がいる。相手に合わせたら終わりな気もしてる。

言いたい言葉を飲み込んでる。


愛とか好きとかじゃなく、何かが私の中で変わってきてるのかもしれない。

これ、ヤキモチ?それとも、違うなにか?

コロナから復活する中で久々によく眠れたので、うずうずしてる感情。今日は寒くてスタートが遅れたけど、遠くへ行きたかったな。


一人で。遠くへ。


とりあえず今夜も一人で近くはウォーキングしよう。今からどこかへ行きたいけど目的がない。ジム、予約しとけば良かったわ。

また予約しよっと。