1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

私にとっては高価な「靴」の購入

ずっと欲しいな〜と思っていたサンダルを買いました。Keenの定番やつです。

 ネットでずっと見てたけど、サイズ感が分からなくて。履き心地もよくて今から買うのが楽しみです。

そして次がアディダスのスニーカー。スタンスミス。


友達も履いてて1度履いてみたい&1足持っておきたいスニーカーでした。

このスタンスミスは全面天然革で、今は硬いけどそのうち足に馴染んでくるそう。


年をとると靴だけはちゃんとしたものを履こう!そんな意識があります。たまたま職場で靴を履き替えた時に、男性スタッフが「それはPUMAですね」と。そして中敷きを見て「あれ、中敷きはニューバランスなんですか?」と聞かれたんです。

「PUMAの中敷きは長時間だと私には合わなくて。ニューバランスの中敷きは別売のを購入してるの」とか、話したんですね。

普通に、「靴を見られてる…中敷きまで覗かれた」と思って。


年齢的にもちゃんと、キレイにしておこう!と思った瞬間でした。

何はともあれいい買いものができました。

今日は良い日なのでおろしました。


足首ないわ(笑)浮腫んでもいるし。


暑い中、自転車漕いできました。でわまた!