1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

ヘアケアをTSUBAKIの金ラインにしました。

今日、注文してたTSUBAKIが届きました。

近隣のドラッグストアに、このシリーズのTSUBAKIが売ってませんでした(T_T)

それまで使ってたBOTANISTのROOTHを使い切るタイミングで、ドラッグストアに行ったら…ない。

黒のダメージケアラインと赤の定番ラインはあるのに。このゴールドラインって人気ないのかな。

ネットで慌てた検索し購入できたけど、やっぱり詰替ばかりで、ボトル本体があまりなかったです。


このゴールドラインはボリュームアップタイプで、髪がベタつきやすくペタンコになる人向けの物。世間は広がるタイプの人が多いのかしら…。

 

ずっとBOTANISTのボリュームアップ使ってたから久々、変えてみようと思えたシャンプー。この他にスティーブンノルのボリュームアップシャンプーも使ったけど、TSUBAKIのほうが指通りと、まとまりや泡立ちが良かったんだよね。


実は昨日はシャンプーがなくて、近くドラッグストアに1回使い切りのお試しシャンプーリンスを買いに行きました。

割引棚に試供品あったから、タラソエイトのベタつきさん向けのシャンプー購入したけど、すべてが普通でTSUBAKIやBOTANISTほどの感動はなかったな(汗)


そもそもシャンプーって今、大ボトルタイプが主流で、あとはワンデイ使い切りのが売ってませんか?これっていいなって。

いきなり買って合わないと嫌だし。

試して自分に合うのを探せるっていいですよね。でも今日、届いたとき、箱の底が潰れてて、運送会社のお兄さんが「底が抜けそうです」と押さえてました。抜けそうっていうか箱が潰れてるやないですか…しかも中身が温い。高温の中にいたんだね…

今の時期、お中元とかで配送も忙しいんだろうけど、箱が壊れてるから熱くなってた?関係ないか…。でも、いつもの配送のお兄さんだから「ええよ」って受け取りました。

壊れ物でなくて良かったです。


何はともあれ、今夜はTSUBAKIを使えるから嬉しいです♬