1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

自宅療養中のいろんな思い。

先日のブログの続きです。

母との宇治ぶらり旅。

平等院をでてから街を探索。

昔、元相棒とここに買い物にきて、箸置きを2つ買ったなぁと思い出しました。


抹茶ラーメンとか抹茶餃子とか。本当に宇治はお茶の街。

ここにも来たなぁと思い出にふけりました。

観光客の皆さん、ここで記念撮影してました。もちろん母も笑

もともとコーヒーが大好きな母と私。近くにカフェを見つけて入りました。

ラテアート♡隣はりんごのタルト。珍しくないですか?りんごたっぷりで、とても美味しかった。ケーキ屋でもないのに。。

家庭的な雰囲気だけど、普通に近所に売ってたらお買い上げしちゃう。

お土産に。

定番だけど伊藤久右衛門のくず餅。美味しいわ、リピート。そして、

なんかのセレクションで賞をとったらしく、口コミもよい、人気の和菓子。

おいしくてペロリ。食べてばっかり。。

帰り道は、すんなりと戻れたけど、やはり運転は緊張しましたね。往復3時間の運転でした。近所には桃が咲いてました。

これ、梅?毎年、きれいだなぁって見て写真撮ってる苦笑


体調は悪くありませんが、なんでかね、眠剤も飲まず過ごせてるけど、どうしても睡眠七時間で起きれません。8時間が必要です。

そんな動いてないのに。情けないわ


それでも毎日、予定を入れてます。昨日の朝はジムにストレッチに行きました。昼からは友達とお茶をしました。

今朝は身体が重い…また以前のように、働けるか不安です…

会った友達は膠原病を子供の時から患っています。話を聞くうちに不安が強くなりましたね。今日は退職した先輩に会います。パワーをもらおうと思います