1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

自宅療養、延長しようか悩むアラフィフ

昨日は、元相棒とお茶の予定でしたがキャンセルになりました。でも、朝8時半に起きる理由になったので良かった。

目覚めは悪かったです、ジムのストレッチのせいか身体が重い。あれしきのことで…。


昨日のうちに午後からの予定を入れていました。退職した先輩にあうこと。

昼の3時に約束してかなり早めの夕飯を頂きました。

何年ぶりかの洋食レストラン。その足で向かったのはサンマルクカフェ。

お目当てはこれっ!!!

サンマルクカフェの桔梗信玄餅のパフェ。信玄餅にハマっていて、コラボしているのを友達に聞いたので、行きたい!と思いました。

運転頑張りました。でも、運転も疲れますね。思い切り動いてると言っても、普段の休みのようなもの。

仕事してる時の活動量の4分の1くらいかも。それでこんなに疲れてちゃね。


先輩に相談したら、休んで体力戻したほうがいいよ!と。「手、まだ浮腫んでるよ!」と。

先輩も「〇〇もそうだけど、早く復帰してダメになったでしょ?体力もどしてからじゃないとダメよ」そう言われて、やっぱり延長しようと思いました。

家にいると体力がおちそうだけど、仕事して体を壊す方が良くないかもしれません。

実際、その先輩も退職後、休養を取らず次の職場に行ってから体調も身体も壊していました。。

今朝、疲労感で起きれませんでした。

昨日の朝は8時間寝ても起きれずでした。

今朝も昨日、昼間30分横になったのに起きれず。目覚めたら9時でした。

仕事していた頃のように23時半に寝て朝6時15分に起きる生活は難しい。

早く寝てもその時間に起きて動く事が難しい。あー…職場に電話するのが嫌だな