1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

ディーラーの新人くんよ…もういいよ

ディーラーの新人くんの話の続きです。


新人くんに頼まれ、夜勤業務を終わらせた足で役所に住民票をとりにいきました。

新人くんは約束の時間より早く到着しました。色々話すうちに「えっ、なんと?」と聞き直しました。

「車検証は住所変更できてますかね」


嫌な予感がした。。車検証なんて私は触らんし知らん。

「見に行きますか?」と駐車場へ案内し、車検証を見ると…

住所変更されてないという事実。


変更されてないとどうなるの?

「もう1枚、住民票いります!僕、取りに行きます!委任状書いてもらえませんか」と新人くんが言いました。


流石に、絶句した。なんで電話でそれを確認しないんだ、今頃思い出すんだ。

20分前に役所行ってきたところだぞ~

とイラッとしたが、半ばなげやりに

「今から取りに行こう。委任状面倒だし、あとから郵送も面倒だわ」と私。


「ありがとうございます!」って新人くんは言うけど、どうも天然くんなのだろうか?


グタグタ言う気力もなくなった。汗だくで仕事からかえってまだお風呂にも入れてない…悲しいって気持ちで。

しかも、休みの日に車で一時間半かけてここまで来たという。


それを聞くと何も聞けなかったのもある。

ともかく疲弊した。

にこやかに、外面のいい自分に疲れる。

あんなに「言ってやる」と息巻いてたけど。


もう、その気力も奪われた今日です。。