1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

レコーディングダイエット「あすけん」

あすけんっていうレコーディングダイエットみたいなアプリを使って、もうすぐ3週間がたちます。

課金せず無料モードで使っております。

随分前に使用していた時より、だいぶ使いやすいのです。


毎日の食事を記録してカロリーや栄養バランスをアプリが見て採点してくれます。

どの栄養が不足し、摂りすぎているか一目瞭然なのが良いです。


それがなぜか、昔は点数が60点代だったのに、今は40点代ばかり。

鉄分が万年不足してる様子。

炭水化物も不足とずっと出ます。

たんぱく質は過剰とか。


たんぱく質とった方がいいと聞いたけどな。

お菓子だって少しにしているし(食べてる)甘いものは控えたり、パンも8割減らしてます。なのになぜか、脂質とりすぎとでます。


肉ばかり食べてるせいでしょうか。

だって、魚禁止なんだもの。

とうとう我慢ならず、慢性蕁麻疹が出てる中、回転寿司に行きました。


しかし、蕁麻疹の悪化はありませんでした。

徐々に魚を解禁していこうと思います。

私の中では魚よりバナナとか果物食べたほうが増える印象。。あくまで印象です(笑)


炭水化物減らしても、脂質取ってたら痩せないわな…とつくづく、思います。

でも、頑張りますよ。

健康数値を叩き出せるまで。