1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

仕事復帰を目前に控えるアラフィフ

全く起きれない毎日。7時台に起きれないという根本的問題を抱えたまま、仕事復帰することになりそう。

しかし睡眠時間自体は7時間でおさえられてる気がします。夜、眠れなくなってる問題。

今朝は朝8時半すぎにスーパーへ。寝坊したけど自転車こぐ!という本日の目標は達成せねばと。スーパーって朝一番は空いてて(ここだけ?)なんか気持ち良かったです。

一旦帰宅して、自転車で銀行まわりしてる途中に、メルカリ商品が売れたと連絡が。

家に戻って梱包し、発送に走り、そのまま自転車でこれも買いに行きました。

柔軟剤入洗剤。もうすぐ柔軟剤と洗剤がなくなりそうなんです。洗剤のが遅いかも。

柔軟剤入りなら1本で住むし経済的だわ…という考えです。抗菌剤入で部屋干しオッケーだし、すすぎ1回でいいとか神。

しかもアルカリ性なので洗浄力も強そう。


今日はたくさん自転車漕ぎました。ToDoListにあったことは達成。帰宅してからはひたすらキッチンに立っていました。

作り置きおかず(いんげんごまあえ)、ゆで卵、お茶、味噌汁(もずくと豆腐)を作り、あとはメインのおかず。

ネットレシピです。冷凍ブロッコリーと鶏もも肉を炒めました。2回分作れました。

ここまで来て疲れ果ててしまいました。実質労働時間6時間で…。これが限界か…。

それでも、ライフスタイルを見直して自分の心身が、できる限り安定ながら働ける環境を作りたいと思います。

やりたいことが、やらなきゃ!なことがどんどん溢れてきます(^_^;)


今日嬉しかったこと→メルカリで本が売れました。今日悲しかったこと→6時半に起きれなかったこと。明日の目標→早寝早起き。