1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

仕事復帰と、自分の時間

仕事を頑張るのは当たり前。頑張るには時間が必要。趣味を楽しんだり、安らぐ時間。今まで もそうしてきたつもりだったのに。


病気についても色々調べて、寒冷刺激を抑えるつもりではいるものの、こればっかりはね…と半ば諦め気味。紫外線に関しては日頃、当たることはないけれど(ほぼ車)、外に出る時はとことん浴びるので、日焼け止め買いました。今年はちゃんと塗ろう。

あとストレスも原因って言われたけど、こればっかりは耐性つけるしかない。

人に「その言い方がストレス」とか言えないですし。色んなことを浄化するために、ブログ書いたり、友達にラインしたり。それが大切な時間。

 

なので家や携帯にtodo.listを書いて置いてます。やらなきゃいけない事をさっさと潰したく。そしたら時間が作れる。時間を決めてお風呂に入り、23時には布団に入ると決める


物の定位置も決まり、部屋のキレイさはキープされてます。スケジュールも組んで、やること、確認することもメモしてます。

慣れるしかないですね。

密かに洋服も一週間ルーティン化しようかと思ったり。なんせ、靴もカバンも変えませんから。制服ありますしね。

私にとって大切なのはおしゃれより、休養や楽しむ時間だと感じました。


ユーチューブも、最近見るものではなく家事の合間に流すものになってます。

2日分のお弁当。どれくらいぶりかしら。いいよいよだなぁ。不安しかない。。

思い描く通り、行動できるのかしら。。


今日嬉しかったこと→友達らに応援してもらえたこと。今日悲しかったこと→プレッシャーで体調悪かったこと。明日の目標→病気がぶりかえさないように頑張れる