1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフぼっちの元旦&仕事始め

明けましておめでとうございます。

新年、早朝から仕事始めです。

いつも以上に早起きしていつもの近所の神社に参拝へ。

なんたって天赦日、一粒万倍日ですから。しかも5時から七時が天赦日の良い時間らしかったです。

暗い夜道を1人足早に歩き、いつもの神社へ初詣してきました。

あれ、昨年と違って明るい。

そして人の数も2人、1人、2人と、チラホラやってきた。ゆっくり参拝できて嬉しかったなぁ。

灯入れもされて嬉しい。御神籤ひいたら小吉でした。。

ちなみに、注文したおせちです。

小ぶりの三段重です。



あっという間に食べれるわ。

職場のお昼ご飯もおせちでした。

相変わらずの体調不良です。食べれるけど…きもちわるい。

仕事終えてエレベーターにのり、ロッカーに戻ったら突然、目眩のような。

あれ?立ってるとまわる、駄目だ…としゃがみこんでしばらく動けず「運転無理かも」なんて思ってました。

もともとメニエールになったこともあるし、乗り物酔いもあったので、また?と思ったらラインで「地震凄かったね!」と。

そう、目眩じゃなく地震でした。

地震あるとしばらく私はふらつきが止まらない人なんです。

わりと大きく長く揺れたと。福井県すごかったみたいですね。この距離でこんなに気分を悪くさせるなんて。


何かと大変な1日でした。こわいなぁ。