1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフぼっち、正月早々不調三昧…

今年のお正月は三ヶ日、仕事三昧でした。

年末から続く体調不良も密かにコロナなんじゃないかと思い始めました。

微熱やら胸の痛み、背中や腰の痛みに吐き気に倦怠感。でも、もうどうでもいいわ。

今日明日と寝て治します。

なんとか仕事をやり終えた、それでいい。

例えコロナだったとして治療はないし、とうとう昨夜、ロキソニン飲んだら少しマシになりました。


仕事のストレスはマックスで(人間関係)正月中に休んでたら、モンモンと悩んでしまうから、働いてた方がマシ!だと思いましたが、苦しかったです…


元旦は最高の日のはずが大地震があるし、2日は飛行機事故。新年早々の大惨事。恐ろしいわ。自分のことなんて微々たるものだけど、そんなことにしか目がいかない私って…。


仕事が終わる前に肩から両腕の筋膜が全部突っ張って、肘を曲げるたびにいたい。手首を動かしても痛い。関節が痛い。1番痛いのは左の心臓の上。抑えると酷く、余計に痛む。

これなんなの?痛いってことは生きてる証拠なんだけどさ。

一人はこういう時辛いね。手指の関節が痛くてたまらない。心臓も指すようなとかじゃなく押さえつけられてるような痛み。 


調べたら癌系か膠原病系か、ストレス系らしい。全部当てはまるやん…と思ってしまいました。新年早々、愚痴ってしまってごめんなさい。被災された方と違い、布団の中で眠れるのにね。おさまらなければ、金曜に循環器内科に行こうと思います。

あー…気持ち悪い