1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフぼっちの節分の日

今日は仕事が休みで、昼いちでパーソナルジムへ。ストレッチと下半身の筋トレと、ボート漕ぎをしました。

先日も筋肉痛だったけど、今日も筋肉痛が来ると思います…こわい。


ジムのあと、スーパーへ恵方巻を買いに走ったら、駐車場がいっぱいでした…。なんでだ?と思ったら、今宵は土曜日なんですね。

すっかり忘れていました。

メモを見ながらサッサと買い物を済ませましたが、思いの外、荷物が増えレジ袋購入。

節約実施中にて悔しい思いをしたものの、いざTHERMOSのクーラーバッグに荷物を入れたら、全部入っちゃう…。

意外と入る…と勉強になりました。

今宵の夕飯は、同僚に頂いたらっきょうと、スーパーで買った約恵方巻700円。

足りないかも…と、しじみエキスで、卵、竹輪、ネギを入れてスープを作りました。

満腹だわ。。


節約しながら思うこと、やっぱりよく食べる人間は食費20000円には程遠い


食費削った分は交際費に使ってますよ。

退職やらお祝いやら続いてます。2月も忙しい季節です。