1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

消えた手指粘液嚢腫

4月に皮膚科で指の粘液嚢腫があることが分かりました。

良性のもので放置していても問題なく、5ミリ程度のものが皮膚下にあると言われてました。それから約半年がたちます。


少し前から異変に気づいてました。

生えてこないと言われていた爪が生えてきています。どういうこと?

勝手に嚢腫って治るの?

調べてもオペでとるしかない感じなんだけど



爪の左上が欠けているけど、半年前は爪の根元(爪母)まで、がっつり、縦に爪がえぐれていました。


なんか複雑。なんでだろう~なんでだろう~…