1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

結果は月末までおあずけ。

今日は膠原病検査で、大きな病院に受診してきました。朝イチの予約でしたが、人で溢れていました。

テンション落ちるわ~と手続きに並んでいると、おじいさんがめっちゃ受付で怒鳴ってる


「診察券?!○○○○だ俺は!何年かかってると思ってるんだ。顔もわからんのか!」「4月にきてるだろ!院長知ってる!」「診察券なんかいつも見とらん!もってこいとか知るか!」「なくても調べれば解るだろ!はよせい!どれだけ、またせるんだ!」


こわーい。。


診察予約時間すぎても、手続きを行ってもらえる状態ではなく、半日がかりの検査となりました。尿、採血、レントゲン。

気がめいるわ…


採血の検査なんて簡単に出るとは思ってなかったけど。

でも、精算時の会計に絶句しました。

6000円くらいかなーって勝手に想像してたら、13000円。

一瞬、思考が停止しました。


迂闊に病気もできないわ…と。

昔、MRIとったときよりも高額。

何事もなければ、安いものだと思えるけれど、月末までまだ、もやもやしそうです。