1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

コロナから2週間すぎたアラフィフ

コロナ陽性になったのがちょうど2週間前。

おおまかにいうと、1日目はちょいダルからの高熱。2日目からは熱の昇降と倦怠感。5日目からは関節痛と倦怠感と咳でした。


仕事復帰後も疲労感がひどく、咳痰も酷かったけど上司が鬼でして…。力仕事なんでね。

ヘトヘトでした。咳喘息の薬(ステロイド)もまぁまぁ効くくらいだけど、昨日、肩の石灰の治療でステロイド注射してから咳がマシです。整形の先生が言ってました。

「喘息でステロイド吸入してるけど大丈夫ですよね?」と言うと、「ステロイド注射したらむしろ良くなるかもね」と言われました。


当たってるかも(安易な私)


咳の数減ってる。。


そんな時に会社から連絡が。私の対応した人から2人コロナ陽性がでたと。

倒れそうな気持ち…またもらうのかな。。


落ち込んでたけど、テレビで鬼滅の刃の映画見て癒やされたわ(アラフィフが…)

昨日の夕方、元カレさんがりんごをくれました。そして、おもむろに紙袋をくれました。「何?」「鬼滅の刃の単行本!」「へ?」…


その時に鬼滅の刃の映画がテレビでやるのを知りました。「鬼滅すきでしょ?七時からだよ!単行本もまた読みたいって言ってたでしょ?昨日、甥っ子に借りた。後半はまた今度。ゆっくり休んでよ」と。


ありがたや~文句言ってゴメンね


今日は頑張って墓参りに行きます。2週間以上、父に手を合わせてないもの。何かにすがりたい。亡くなった父も迷惑よね、いつも私に「守ってね。元気に働かせてね」ってお願いされるんだもの。。


肩も腰も今日は痛みます。上司の身勝手さのストレスかな?でも生活のために頑張る。


「質、質!って言うけど、あんたの人としての、上に立つ者としての質は皆無だから!」と笑いながら心で呟いてる


あなたがいない方が仕事まわるから。。

と思ってる。ここで毒吐きました苦笑


皆さん、いつもありがとうございます。読んでくれてありがとうございます。