1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフの肩が石灰化で激痛

昨夜から右肩が痛くてたまりませんでした。

今年の2月にも同じ症状がありました。

その時より腕があがりますが、痛むポイントは同じです。

もしかして…と思い整形外科を受診しました。整形外科選びは慎重に…。

自宅からは遠いけど、職場の近くの前から目をつけてた整形外科を受診しました苦笑

口コミがすこぶるいいのです!


初診のとびこみなので、半日潰す覚悟で受診するも、私が喘息で苦しんでるのを見て5分で呼ばれる。「大丈夫ですか?」と。

「今、吸入しました」と伝えると、整形外科では初めての診察を受けました。

インスピなんたらかんたら、○○筋○○度!なんたらかんたら…

私の肩のいろんな方向の動きの角度を目視で測っていき、すぐにレントゲンへ。そして診察を改めて受けると、2月と同じ肩に石灰がたまってるとのこと。

肩関節はキレイで問題ないと。良かったわ。


ここでまた色んな話を聞いた上で、ステロイド注射を打ちました。

お会計も早いこと!滞在時間40分。奇跡です。こんなに患者が多いのに、医師の的確な診断と、充実したスタッフで業務が早いです


何かあったら、ここに通おう!と思いました。本当に口コミ通りのお医者さんでした。


そうそう、元カレから連絡ありません。

なんだったんだよ…ムカムカ。

ゆっくり療養します。