1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

趣味活!寺巡り御朱印旅その②

昨日の続きです。

予定が狂ったので、昼ごはんのあと、揖保郡に移動することにしました。

どこでお昼食べよう?と思った時、元相棒が「ヒカル(ユーチューバー)の動画のラーメン屋って近いのかな?」といい、ググると目的地の通り道でした。行ってみよう!となり、噂のラーメン屋「べんてん屋」さんへ。

休憩10分前に滑り込みセーフ。

ウマ味噌ラーメンを注文しました。ネギと胡麻、大好物がたっぷりで美味しかったです。

※この夜、病み上がりだったので苦しみました…(T_T)

腹ごしらえしたあと、揖保郡の斑鳩寺に。

翌日が聖徳太子の命日で式典の準備をしておりました。なので人がおりませんでした。

こちらも新西国と薬師の御朱印を頂けます。

三重塔が立派でした。

その足で黒岡神社というところへ移動。

夕方だったので、誰もいません。

屋根の鬼が凄いです!!

えらい絵が天井にいっぱい飾られてました。

何より朱印が。

可愛くないですか?新しい印なのか、鮮やかでシールが可愛い。参拝の文字が鳥居のようにしてて。黒岡の字も素敵。

満足です。楽しい旅でした。