1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

趣味活!寺巡り御朱印旅その①

昨日は体調が戻ったようなので、元相棒と予定通り趣味活の神社仏閣めぐりへ。

今回の予定は西国薬師まわりがメインです。

天気と相棒の予定を考慮して行き先は兵庫県神崎郡。高速で工事をしていたこともあり、到着まで2時間半かかりました。

途中、雪が吹雪いて…。一人の運転だったらまぁ恐ろしかったはずです。

最初の寺は金剛城寺。新西国。

のどかな田舎街にありますが、広くて車で行きやすい。ただ住職さんがおらず、書き置きの御朱印になりました。

すごく歴史を感じます。

こういうの見るの好きなんです笑

こちらが本堂。こじんまりしてるけどいい空気のお寺でした。

ここから、少し移動して西国薬師の神積寺へ行きました。

この階段の先にあります。今回は階段少なくて良かった(^_^;)

こちらが本堂です。中も素晴らしい

他の方ともお話できて楽しかったです。

鬼瓦いっぱい見かけました。

御朱印貰いに行くと、工事中だったようで、ご住職さんが「うるさくてすいません」と缶コーヒーを下さいました。有難や〜

凍えた指が身体の奥から温まりました。


続きはまた明日。