1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

私にとってポテトサラダは労力に合わない

ポテトサラダは買うものだ。持論…。

からの、ポテトサラダは食べなくていい。

…になってました。


ポテトサラダなんて簡単じゃん!と言う人もいるけど、私にすれば労力に見合わない食べ物です。

自分で作ると自然の味がして、アッと言う間に食べてしまう。じゃがいもを剥いて芽をとって、湯がく時間もダルい、洗い物ふえる、なおかつ太るカロリー爆弾。

しかも変なところ潔癖なので、面倒な手間があるんですよね。。オリジナルな苦笑


スーパーで買えば高い。それに以前に、食中毒?食あたりがテレビでやってて、それ以来、ポテトサラダ買わなくなりました。


それが今日、スーパーで、新玉ねぎと新じゃがいもを見たら、作ってみようかな…と思ってしまいました。

彼がいた時はたまに作ってました。ハムの代わりにサラミを入れて、あて感覚でしょうか、飲まないのに笑


今回は普通に家にある冷凍のむき枝豆と、コーン、ハム、新玉ねぎと人参で作ったポテトサラダ。なんの隠し味もありゃしませんが、やっぱり手作りは素朴な味しますね。

混ぜ混ぜ楽しい。。

いくらでも、食べれるわ

3日間、ポテサラ生活できるくらい作れた。

米の代わりにポテサラだ。

自画自賛。笑。