1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

「かつ喜」でお一人様ランチしてみた

昨日は突然の有給消化を告げられて、テンションあがりまくった私だったが、何をしよう?どうやって過ごそう?と悩み、夜な夜なコーヒーを飲んだのが運の尽き…。

眠れない、眠れないで気づけば深夜2時。案の定、今朝起きたら朝の9時…。

なんというもったいない時間。有意義に使おう!と思っていたのに(T_T)

それでも早朝に一度目覚めてまわしていた洗濯機から洗濯物を取り出して干し、簡単に朝を食べ、銀行に入出金まわりへ。

桜日和で駐車場満杯…。そのあと、郵便局で甥っ子にお祝いを送金。そのまま花屋へ行き、お墓参りに走りました。

そうだ、明日は大安吉日だ、和菓子でも買おう!(大安に甘味を買ってたらきりがないけど(^_^;))と、前に元相棒が桜餅を買ってくれたお店に入り、安倍川餅と雷ドーナツを購入しました。こちらの「餡焚き屋中井」は雷ドーナツが有名なお店です。

またお見せします。その足でガソリンも入れて…とかしてたらもうお昼の2時半。

どこか空いてるお店へ…と目に入ったのが「かつ喜」。車が一台もない。もしや、ホントのお一人様かいな。

時間も時間だしがらりんちょ。

お手拭きとお箸、漬物盛りとお茶が運ばれてきました。

お昼のランチ、ロースカツと海老一尾が来ましたよ。満腹満足だーーーっと叫びたくなる。この大きな店内を貸し切ってる。クラシックだろうか、眠くなる音楽を聞きながらヤフーニュースを読んで食べる。

お行儀悪いけど。。

家に帰ったら掃除して、明日の昼からの予定を決めて、夜はジムです!

そう思えば、まあまあ、充実した1日なのかしら。さて、とりあえず帰ってコーヒー飲もうっと。