1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

これからも笑顔でいれる予感

体調は今ひとつだけど、先日、元相方と御朱印を頂きに寺巡りしてきました。

私と元相方は西国33箇所、西国薬師49霊場、新西国33箇所、西国愛染17箇所の御朱印を集めてます。

一緒にいた頃は、それらをまわりながら、有名な神社仏閣、観光地を巡ったりしてたのだけど、彼が彼女と同棲するので、今はコンプリート目指して強行の旅になってます。


相方が「とりあえず、〇〇(私)とコンプリート目指したい。時間かかってもできると思う」そう言われました。

前に書いたかもしれませんが、相方が彼女に朱印をまわってる女の人がいると伝えたそうです。「前の会社の先輩で自分にとって恩人だ」と。頻回ではないが行ってもいいか?と。彼女は「行ってはいけないとか言えないよ」と言ってくれたと。


コンプリートしたら飯友で…とも思ってたけど、先日、相方が「全部コンプリートしたら、1ヶ月か2ヶ月に一度か分からないけど、国宝まわろう。コンプリートのために強行してるから、それ以外の有名な神社仏閣を見逃してると思う。そういうのをこれからも〇〇と一緒にいけたらって思う。だいぶ先の話だけど」と言ってくれた。

「それいいね。足腰鍛えとくわ」って答えました。何年先も親友でいれたらいいな。