1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

人の恋愛に勝手に振り回され疲労困憊

とある夜、元相棒との電話。

そのうち、彼女の件で気になる点があると。その話を彼女にうまくできないけど、どおしよう。そおこうしてる間に事は進んでいく…みたいな話になりまして。

こんなドラマみたいなことあるんだなって思いながら聞いてました。


真剣にアドバイスとか色々してたら、「有難う!頑張ってみるよ」の返事。

「あなたが幸せにしてあげるだけじゃダメ。自分も彼女に幸せにしてもらうんだよ」そんなようなことを伝えました。

結局、愛があれば乗り越えられちゃうんだろうけど。一緒に悩んで考えてる私って、つくづく暇だなって思いました苦笑


そんなときに起きたヒョンな事件。急展開で元相棒と彼女が急遽、同棲始めました。

この事件は後押しだったのかもしれません。

彼女&その息子が精神的にまいってるようで

朱印もゴメンね…と、分かっててほしいと言われました‥


どうもこうもね、予定がドタキャンされる可能性が高いと言うことでしょう。

私もね、低いテンションで会うのは嫌ですよ

。会ってね、楽しい話ができないのは嫌ですしね。自分は相手のテンションに振り回されやすく疲れるので、とりあえず聞く!スタイルでいなきゃなって感じました。

すでに気持ちが、→↗↗↘↘→となっております。


自分は話を聞くことで相手は気持ちを落ち着かせてるだけだ、そうして自分の考えをまとめてるんだ。私に答えを求めてるわけでもないし、助言してほしいわけじゃない。

相手は気持ちを言葉に、それを声にして立て直してるのだと、そう自分に言い聞かせます。勝手におせっかいやって、右往左往するのはよくない


今日は仕事でも色々ありまして、そのストレスもあるのかもしれませんね。


とりあえず疲れました。。