1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

ダイエットモード復活の兆し。

ダイエットモード復活の兆し。

先月は生理が一週間以上遅れました。

日常の疲労のせいか、もしくは更年期による生理の乱れだろうか。

おかげで食欲増進期間が長く、体重も爆増中でした(汗)日々、体重計にのりながら、「ここまできたか…」と溜め息をついておりました。


それでも食欲はとまらず、十年ぶりくらいにケンタッキーのセット食べたり、マクドナルド食べたり、手作りパン食べたり。お菓子も解禁、送別会でも爆食…

でも本日、前の体重に戻りました。送別会の翌日に減ってたんですね、なんでだろ。

やっぱり生理の影響による浮腫がとれたからなのでしょうか。繊細な身体だわ。


今日は仕事休みでしたが、早起きして洗濯やら色々してたら、10時から眠たくなって寝ました…。1時間寝て自転車で買い物に行き、お昼を食べてから車の点検に。

アイスコーヒーを頂いてくつろいで、点検終わりに車の御守りを交換に、いつもの神社へ



車の御守はここでもらうと決めています。神社参拝に良い日だったので急に思い立って。毎年御守は交換するタイプではないんですけどね(^_^;)



今回はこの御守にしました。

さて今からジムに行ってきます。8月末に63キロが目標です。その前に来週、健康診断なので頑張らないと!って苦笑


158センチで65キロ前後なんですが、見た目が弛んでるのでもっと太く見えるんですよね。この年になると1キロの壁が厚いです。

でも頑張ります。