1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

元相棒の誕生日を祝いとか。

先月は元相棒の誕生日でした。

誕生日は彼女や子供と祝うので、遅れて食事をご馳走することにしました。


私も彼も蕎麦好きなので、お蕎麦を食べに行くことにしました。



山間にある風情のあるお蕎麦屋さん。平日昼前なのにすでに駐車場にも店内にもお客さんが結構いました。



あいにくの天気でしたがとても雰囲気のよいお店でした。ざる蕎麦定食を戴きました。



蕎麦小なのに、1人前ありました…



定食のセットがこんなに。満腹になってしまいました苦笑

そりゃ繁盛しますわ。安いし…



このあたりはまだまだ紫陽花が満開でした。

ふと相棒が「見てっ!!」と声をあげます。



カタツムリ。カタツムリなんて、実際に見たの30年ぶりくらいかもしれません。それ以上ぶりかも。

自然豊かな証拠なのか。

本当は誕生祝に御朱印行ってランチをご馳走とも思ってたけど、雨でね。。全く行ける気配なし。のんびりお蕎麦で祝いました。


ちなみに今日は亡くなった元同僚で友達の誕生日。生きていたら50歳。

頑張ろう、いろんなことが少しずつ変わって行くけど。