1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

体重より見た目が大事ってこと。

健康診断シーズン。

職場でもチラホラと順に診断受けている。

同僚が体重73キロだったと。


私より明らかに細いのに。どおいうこと!!

8キロ違うのか。そういえば別の人も76キロあるらしいが、私より小さいぞ。

これが脂肪と筋肉の差、引き締まりの差か。


うん、多分私はかなりブヨブヨの脂肪体質なのは自覚してるけど、ここまでとは。

体重落とすうんぬんより、引き締めなきゃいけないけど、運動嫌い。


脂肪ってだけでそんなに見た目変わるのかしら。マッサージの人が言ってたセルライト、肥満細胞の肥大がすごいのかな私。


私はお尻と太腿のデブ具合が半端ない。ダイエットしてる同僚にも言われました…。

筋肉質な方ってやっぱり体重あるんですね。

筋肉重いもんね。


やっぱり体重より引き締めなか。。

最近、ふとした瞬間に眠くなります。動かなきゃ…と思っても。

勤務が不規則で睡眠が規則正しくできないせいでしょうか。

びっくりするほど眠ってしまいます。ご飯食べても眠くなるし。もちろん、それは仕事のない日や仕事終わりで、仕事中は睡魔はきません。

暑さのせいで自分が思う以上に身体が疲れているんでしょうか。


今日はこれから元相棒と、今月初の御朱印取りに行ってきます。夏は暑いので動けません。。それではまた。