1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

相変わらず痩せられないアラフィフ

最近、頑張って活動量を増やすものの体重は減りません。ホルモンに負けてられん!と己に言い聞かせます。


活動量を増やすと言っても、15〜30分歩くとか、寝る前に音楽を流しながらダンシング(暴れる)とか、寝る前にベッド上でストレッチとか自転車乗ったりですが。


ガッツリ眠れるけど、目覚めると身体や頭が痛いです。浮腫のせいで、ヘバーデン結節も時々痛みます。



おNEW(死語)のスタンスミスのスニーカーで自転車にライディングとか苦笑


今の時期、突然の雷雨で夕方や夜は外に出るのが怖いです。体にいいと思ってた高カカオチョコレートも何とかって成分(忘れた)が、貧血気味の私にはヨロシクない感じなんで控えめにしておこうと思います。


とはいえ、最近湿度は高いけど、気温が低いので動きやすいですね。ボチボチ頑張ろうっと。