1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

なんの病気?膠原病かその他か。

一昨日から速やかに悪化したわ


ジム後、2日たっての筋肉痛と思ってた。


寝ながらスマホ触ってます。


はじめは、肘から手の筋肉痛を感じました。一昨日のお昼でした。

夜になって浮腫んでるというか腫れてるのが分かりました。

コロナのときみたいな。でも肘も痛い。

昨日の朝になって痛くて、指が普通に曲げられんとか肘も痛いし、膝にも痛みがあるのが分かりました。立ち座り困難。

トイレでズボンの上げ下ろしが困難。指をまっすぐにしたまま引っ掛けないと無理。


ロキソニン何度か飲んだけど効かない。

湿布も効かない。

症状が膠原病かなと思って総合病院に電話した。完全予約制。。

定期検診は1か月半以上先立ったから、とても待てない。無理か?と確認したら永遠待つなら明日、受け付けてくれることに。

かかりつけ専門医が出勤の日でした。


しかし先生は「膠原病じゃない」と思ってると。整形受診を望むと。なぜ?

私のなるだろう膠原病は混合なんたらかんたらで(覚えられん)、こういった症状は多くにあるとネットに書いてた。

しかし、先生にすれば「多分違う」と。今までの血液検査の数値から思うのだろうか?


とりあえず何もできない。飛び込みで整形外科に行っておこう