1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

予定通りいかない1日と節約のこと

自宅療養中のアラフィフ。

月が変わって、やる気モード中の私。

昨夜、やることリストを書きながら、うっかりコーヒー飲んだもんだから眠れなくて。。眠剤飲んで寝たのは深夜3時過ぎてました…。

おかげで9時前の起床。絶対昼寝してしまう気がしてました。


気合を入れて、朝ごはん食べ、化粧して掃除機をかけて、粗大ゴミの出す準備をしました。お米をたくセットもして、洗濯槽洗浄もスイッチオン。自転車の空気も入れました。

間もなくネット注文してた電球が届きました

 

店舗より安い価格。特殊な電気で取り付けに悪戦苦闘。よほど管理会社を呼ぼうと思ったけど挑戦しては諦め…を繰り返して④回目に成功…。へとへとになりつつもウォーキングへ。「歩くの面倒だなー」と思いつつ。。

 

天気もいいし、春の訪れでしょうか、木々も育ってきて、いろんな所に花が咲く。

これ、桜!?じゃないなぁ。1本だけキレイに咲いてました。前と違うところです。

この公園、元相棒と一緒にいたとき、夕食の後、いつも歩きに来てました。夏は暑くて冬は寒くて…。ここから神社に参拝するコース。懐かしいですわ。独り歩きも慣れてきました。帰り道、ドラッグストアでの購入品

メイク落としがきれかけてたので。歩くのに欠かせない日焼け止めね。

お昼ごはんは簡単に…

炊きたて雑穀米と納豆、キムチ、高菜漬けと冷凍してた切り干し大根。塩分高めも節約モードですからね。世の同年代はこんなもんでしょ?!その後は作り置き料理を制作。

いつもと同じ、クタクタの小松菜を揚げと炒め煮、ピーマンの炒め煮。期限切れの豆腐と冷凍してたブロッコリーの茎とかで味噌汁。

そうこうしてたら睡魔がきました(汗)

予定通り。寝てはないけど床から動けず…

重い腰をあげて、冬服の整理したあと夕飯作り。食には貪欲です。

期限切れの木綿豆腐を米がわりに。母にもらった舞昆と、昼に作ったお味噌汁と小松菜と揚げの炒め煮。あとオムレツ。玉ねぎとツナとシメジに冷凍枝豆コーンを足して、卵で巻きました。ソースは玉ねぎドレッシング。

よく食べますね。これで食費、削るなんてどの口が言ってるんだか…。


今日は節約の手始めに無料ゲームのアプリを捨てました。これは時間節約のため。ダラダラするのでね。あと、Uber Eatsも消しました〜。あと、付き合いで作ってたクレジットカードを解約します。そこで引き落としてた電気ガス代を、メインカードからの引き落としに変えました。ポイント還元も高くなると思います。

ごはん食べたら自転車で運動してきます。

今日嬉しかったこと→自分で電気の付け替えができたこと。

今日残念だったこと→昼から時間を無駄にしたこと。

明日の目標→明日も元気に動く!