1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

今日まだ1000歩も歩いてないアラフィフ

昨日は珍しく身体の調子が今ひとつでした。友達の家でモーニングを食べて帰宅してから、しばらくボーッとしてしまいました。

このままでは「ダメ」と夕方前にお墓参りへ行き、父に近況を報告してきました。

その足で実家へ寄り、衣替えし、実家近くに住む同僚に、頼んでいたお茶を分けてもらいました。

定期購入して、だいぶ溜まってるみたい笑

効果あるかしら。。

その後、別の元同僚にお届け物。

北一硝子の酒グラス。断捨離しようか迷っていて、結局、爪楊枝入れになってたのだけど、元同僚との話の流れで「1回見せて」と言われので、写メで送ると「渋いね、捨てるなら戴くわ!」と言ってくれました。

引き取り手が見つかって良かった〜。


そうそう、過活動膀胱の治療をしてるのですが、先日、2度目の受診に行きました。

効果は確実に出てきてる感じです。

又、継続のおくすりを処方してもらいましたが、ふと、明細を見て思いました。

あっ、処方箋薬局の方です。夜間加算がとられていました。。

雨の中、歩数を稼ごうと足を運んだ結果が…。まだ余裕があったので翌日でも良かったのに…。薬も昼間に取りに行くだけで節約できたのか…と勉強になりました。

でも、過活動膀胱のお薬のおかげで、安心してウォーキングができます。これは本当に有り難い。トイレに行く回数が少ないって、こんなに幸せな気持ちなんだと思いましたね


今日はダメダメな自分でした。嫌なことがあり、そのままの気持ちで1日の半分が終わってしまいました。退屈だと色々考えますね。


こんなに晴れの日がない春って、久しぶりじゃないですか。なんだか物悲しい気持ちです