1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

食に貪欲なアラフィフの夜ごはん


いっこうに体重が減らないのは間食のせいでしょうか。

間食癖のある人は、我慢するとストレスで太るという説と、甘い物は食後30分以内に食べたほうがいい説をとりいれて、200カロリーくらいで食べてる。


いろんな説を自分勝手に解釈してる私


とある日の夜ごはんです。




結構食べるねって言われるけど、これはかなり辛抱してる量なんです(^_^;)

ゆっくり食べるのを、こころがけ。


豆腐としめじと溶き卵、青ネギ、もずくの汁物 

ブロッコリー タラのムニエルカレー風味

雑穀米 筑前煮もどき


給食のメニューっぽくないですか?

痩せてる人は「そんなに作らないよ」「夕飯なんて一人なら適当だよ」と言われるけど、

適当は嫌なんですよねー


食べたい。それがコロナ禍の楽しみだもの。

もしかしたらお昼が食べ過ぎなのかしら…