1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフ、デブの休日散歩

無駄に連休を頂くと、ぐぅたらな私は、ダメさが倍増します。

いけないいけないと思いつつ、昼夜逆転。

食生活も何もかも乱れていきます。

 

今朝は、前日の食っちゃ寝効果で、体組成計が恐ろしい数字を表示しました。

意を決して、どんより冬空の中、車を走らせました。「歩く」そう決めて。



口コミの通り、アップダウンのある公園。人もほぼいない。


梅が咲いてました。可愛いなぁ。



そこら中に、栗の皮が落ちてます。栗の中身はどこいった。そもそも栗の木ってどんなだろうか?



大きな広っぱ。こんなところでコーヒー片手に読書なんて気持ちいいだろうなぁ



池の周りの周遊コース。アップダウンあり。登ったところで今度はこのような下り坂。

足元は整備された所と、そうでない所。

 

デブで運動経験のない私でも、無事帰ってこれるでしょうか…と思いつつ行きました。

たかだか、1.5キロほど。途中うろつくと、それ以上かもしれません。



この池の周りを歩くコースです。ここから見るとさほど大きくは感じなかったけれど。


竹やぶの中、小鳥?いろんな鳥がさえずる音が聞こえてきます。



光が遮られると恐怖が増しますが、近所の人は慣れているのか、かなりラフな格好をした、私より全然年上のお爺さんがチャッチャと歩いていきます。


土道や山肌には、大小の穴が沢山あり、何かが出た跡か、隠れ家になっているか。

道の上には木の実が沢山落ちてました。


途中の小さな池。自然がいっぱい。

景色を楽しまないと、前へは勧めません


足が重たくなってましたが、まだまだこれからと、頑張りました。既にこのとき背中は汗をかいています。



続く…