1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

ローソンの贅沢食パン

先月からの体調不良で、何かと医療費がかさんだ。体調が悪いと、思考は働かないし、効率的に動けない。


今月の節約は諦めた。


そんなわけで今月は家計簿もとまってる。

次から財布の紐をしめよう。


好きなもの食べよう。。


今日、めったと行かないとローソンに入った。

夕飯にからあげくんでも買おうと思ったら、

入り口にひときわ目を引く

「贅沢食パン」の文字。



しばらく見たものの、スルー。

セブンのお高い食パンが、あんまり好みではなかったのて。

しかしなぁ…ともう一度、売り場に戻る。

2枚売りもあるのか。1枚100円近くするのか。でも、2枚売りっていいな。


と、結局購入。


私は惣菜パンより好きです。焼かずに食べました。しかも私好みの厚切りタイプ。

パンの耳は、わりとしっかりしてますが、しっとりとして、少しもっちりして、食べごたえがあります。普通の人には。

私はペロリンチョでしたが。。


菓子パン買うなら、お値段的にも私はこちらを買うかも。手作りパンのお店のパンでも、負けてる店もあると思う。ピンきりですからね。


ただお店の食パンて、2枚売りはあまりないので、消費しやすいし、場所もとらないしいいな。またリピートすると思います。


手作りパンのお店に行くと買いすぎますからね。