1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフデブの天赦日の過ごし方

天赦日。すごく良い日。

何か変えたい、あやかりたい(?)と昨夜から色々考えてました。

朝から近所の神社に参拝。天赦日ということでお宮参りや、七五三、祈祷の家族で駐車場がいっぱいでした。

皆、しっかり日を見てるんですね。

私もその中にまぎれて、しっかり参拝しましたよ、これから折れずにすすめますように。


ふと、元カレさんからラインが珍しく来ていました。仕事行く前にお茶でも!と。

これが悪く思えば、悪を断ち切るキッカケとなり、これが良ければ何かの始まりとなり続く。全て信じるわけじゃないけど、嬉しさと不安の中で。彼に会いました。いろんな事情や始まりがそもそも変だった私達。彼に聞きました。「友達でいられるよね。私はあなたが大切」と言いました。

「○○(私)は親友じゃない、大親友!ずっと」と彼は言いました。


そぉか、私は恋人と思ってたけど、彼はもしかしたらずっと前から私のことが「親友」なのかもしれない。大親友か!有難う!そう思う。これが答えなんだと受け止めました。


元カレと別れたあと、何かを始めるのにいい天赦日に、元カレとしか歩けなかった道を一人で歩きに行きました。

引っ越してから、この道を歩きに来たのは初めてでした。運動着にきがえ、彼のプレゼントしてくれたショルダーバッグにお茶と携帯をいれて、汗だくで歩きました。

6キロ、80分。アラフィフデブの私には凄い運動です。今夜はよく眠れそう。

明日はパーソナルジム2回目です。

10日空きました。月に3回が目標です。安くはないですしね。パーソナルと自分のウォーキング。自分磨きを頑張ります。


折れないで前にすすめ自分。