1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

ヘアケアを頑張るアラフィフ

肌と髪はすごく年齢が出るという…

今までそんなに気にしたことなかったけど

ここへきて「若見えしたい」願望が…


先週、ヘアカラーをしましたが、やはり染まりやすい髪質のせいか、見た瞬間、ブラウンとわかるくらい色落ちしてきました。

少し、自分には明るい気が…


美容師さんの言う通り、リンスのかわりにトリートメントを週2回!と思い、ドラッグストアで手頃なトリートメントを購入しました


今、使ってるシャンプー・リンスが「いち髪」なのでトリートメントも「いち髪」。

今、トリートメントのこと、ヘアパックって言うんですね。


いつもは洗い流さないトリートメントを使ってますが、昨夜は浴室で洗い流すトリートメント(ヘアパック)を使用。

リンスよりしっとりする感じはありますが、いざ乾かして見ると、洗い流さないトリートメントとそんなに変わらない気がする…


洗い流さないトリートメントの方が、乾かしたあとのまとまりがいい気も…

良かったのは髪の匂い(シャンプー)が洗い流すトリートメントした方がしっかり残りますね。


今回、ドラッグストアでスカルプブラシを購入したんです。


エイトタラソってとこのスカルプブラシ


ハードとソフトがありますが、ソフトを購入。1400円くらいです。

私の薄毛細毛には、ソフトな方が良いみたい。使い方も勉強しました。

確かに気持ちいいし、洗髪時間も短くて済むような…頭皮の血行がよくなるといいな


先月フラレてからヘアケアのためだけにかけたお金は、およそ

カット&ヘアカラーに9000円

ヘアオイル1000円 ヘアパック1000円 粗目クシ110円、スカルプブラシ1400円の、合わせて12500円ほど。

 

ふられてからの自己投資がその他もすごい…

かけれるお金は限られてるけど、今は食べ物より美容です。

動機は不順。元カレに変化に気づいてほしい。もちろん、ヘアカラーに関しては焼肉の時に気づいてもらえたけど、似合ってるとか一切ありませんでした。

当然だな、興味ないわな

それどころか、髪ケアの話で、これどう思う?こんなの出てるよ!とか、情報交換で女子友会話でした。別にいいけどさ。

非モテアラフィフの戯言でした苦笑