1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフ、初めての昼キャンプ

友達(主婦)と今日、遊んできました。

最初は買物するつもりでしたが、昼キャンプしない?との誘いをうけ、初めてのキャンプを体験してきました。


友達の車で、キャンプOKの公園へ行きました


本日晴天で暖かく、レイノー症状も屋外でも出てなかったです。


友達が女ひとり、黙々とテントを張ってくれます。いつも家族と行ってるようで、手慣れたもんです。


すごいなぁ。なんとか手伝ったけど、あしでまといになってる感(苦笑)雨の翌日のせいか、藪蚊や虫がすごい…


焚き火を炊くと、虫は減りました。

外で焚き火で暖をとりながら、テントの中でコンロをおいて、惣菜を温めて食べました。

本格的なキャンプじゃないけど、楽しかったな。焚き火って、ずーーっと見てられる。

なんか癒やされますね。


初めて薪割りにも挑戦。簡単にできるかと思えば凄く力がいる…

唯一きれいに割れたのがこちら。

家具の木材を割りました。


緑の中にいると、なんでも美味しいですね



紅葉はまだまだのようです。


テントの上に親子のバッタ。

始めてみました!

今日は初体験、初見がいっぱいでした。

焚き火、キャンプ、薪割り、子乗せバッタ。


まだまだ人生、経験したないこといっぱいだなぁ。