1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

アラフィフ、パーソナルトレーニング帰り

ひさびさのパーソナルトレーニングでした。

やっと、本格的に運動…って感じです。

でも、運動30分ですけど(^_^;)


今日も90分。ローリング療法で身体を整えてからボールやら運動させてもらいました。

が、どれとまだ準備運動段階です(T_T)


運動未経験の運動オンチなので、やって!と言われることが中々できません。

身体が使えなくて使えなくて。。

実際、ユーチューブで見てやってた運動も、全然あってなくて、何も効果なかったみたいな。やっぱり正しい方法で、回数少なくてもきちんとやることで効果あるんだと実感。


バランスボールの時点で太腿が、ピクピク。

その他の運動等で、足がおかしくなってました。これはもう、明日、明後日には筋肉痛案件だと思います…


「無理なんですけど。もう汗だくですけど」と言うと「まだ準備です。いかに筋肉を使えてないかってことです」と言われても、本当に体感させられました。

でも、楽しかったです。身体に効果が現れそう。かなり間隔があいてるので、ゆっくりペースですが頑張りたいと思います!