1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

コロナからの咳喘息に苦しむアラフィフ

昨日、かかりつけの病院に行ってきました。

コロナに罹ってる最中から、深夜咳き込み、まともに眠れないと伝えました。


後遺症で咳喘息が多いと言われました。元々、喘息もちなので気管が弱いのでそのせいもあるのでしょうか。

ドラッグストアで買った麦門冬湯で一時しのぎした話もしました。

処方されたお薬たち。


医療用の麦門冬湯。


咳止めと痰切り。


頓服の喘息薬。昨夜、使用して寝たらグッと眠れました。コロナになる前日から、本当に眠れなかったので。完全に咳がとまるわけじゃないけど、全然ちがいます。

これから安心して眠れそうです。


仕事復帰してから体力仕事がのしかかり、体も本調子じゃないせいか、筋肉痛で肩があがりません。

他部署の人もコロナになった人いるけど、皆、元に戻るのに一ヶ月くらいかかるって言ってました。

大丈夫かなぁ