1K・1人暮らし☆アラフィフの日常

心と身体の健康を第一にシンプルに暮らしたい、アラフィフです。おしゃれや女子力とは無縁です(^_^;)

西国「勝尾寺」へ御朱印まいり。

昨日、箕面市の勝尾寺におまいりしてきました。一昨日、元相棒から連絡があり、夜勤明けで元気だったら朱印まわりしよう!とのことでした。幸い晴天に恵まれたので、勝尾寺まで足を伸ばすことに。

山の中にあります。とても広くてお詣りしがいがあるってもんです。


入山チケット。可愛いです。

このダルマたちを近くで見たら圧巻でした。

平日なので、人も少なくてのんびり観てまわれました。

本堂ですが外国の方も多かったです。

至る所にダルマたち笑。

♡に並べられたダルマエリアも見つけました

二重塔。屋根の下に十二干支が順にデザインされていました。

うさぎ、たつ、と。見えますか?

勝尾寺の缶のゴミ箱。お寺の名入のゴミ箱があるなんて笑

境内の中に滝と辨財天様もおられました。


素敵な御朱印でございます。

ベトナム実習生たちの試験が近いです。

飴で、験担ぎしてもらおうなんて苦笑

頑張って欲しい!


と境内は広くて、のんびり散歩しながらゆっくり巡れて気持ちよかったです。

これからは神社仏閣めぐりに良い季節だなぁとシミジミしました。